人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂林 漓江下り

     桂林と言ったら、漓江下りでしょう。5時間かけて下ります。一日一回、たくさんの船が連なって下ります。
桂林 漓江下り_b0195589_024545.jpg


     石灰質なのであのぽっこりした山や鍾乳洞があります。
     
桂林 漓江下り_b0195589_025618.jpg


     
     出航するとすぐに竹を組んだ筏で果物などを観光客(中国人)に売りに来ます。結構売れていました。
     
桂林 漓江下り_b0195589_03534.jpg


      懐かしい(歳がばれますね)天秤ばかりで魚、貝、エビなどを船に売っています。これが用意された昼食(バイキング)以外の特別注文料理になります。

桂林 漓江下り_b0195589_03157.jpg


桂林 漓江下り_b0195589_032646.jpg


      アヒルや牛が放し飼いされています。
桂林 漓江下り_b0195589_03382.jpg


      これが特別注文料理。
桂林 漓江下り_b0195589_035010.jpg


       途中、雨が降りだし、山水画のようになりました。

桂林 漓江下り_b0195589_04021.jpg


     
桂林 漓江下り_b0195589_044656.jpg


桂林 漓江下り_b0195589_045872.jpg


桂林 漓江下り_b0195589_05731.jpg


人気ブログランキングへ よろしければ ポチッ!!
by roppos | 2011-08-18 00:36 | | Comments(4)
Commented by 一人静か at 2011-08-19 00:08 x
桂林には行ったことがないわ~~~♪。
本当に、絵で観た通りなのね♪。
Commented by roppos at 2011-08-19 00:51
はい。でも夏は止めた方がいいかも。蒸し暑いし。ベストは金木犀の咲くころ。町中の並木が金木犀だそうです。
Commented by ゆきうさ at 2011-08-19 19:36 x
稜線が特徴あるから中国って感じですが 山水画のような写真 なんだかこころ休まりますね
Commented by roppos at 2011-08-19 22:40
川面に山々が映る写真が撮れませんでした。桂林の観光写真というとよく見かけるのですが。5時間の船旅は長いです。ゆったりした気分になれない私がいけないのかなぁ、、。
<< 桂林 陽朔西街 桂林 >>