人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡同巡りへ

      いよいよ最後の朝です。蓮の花に満足して公園を出ると入り口にはたくさんの車。
      書を楽しむ人たちも。達筆ですね。
胡同巡りへ_b0195589_114217.jpg


胡同巡りへ_b0195589_115724.jpg

      もう、マーケットが開いています。一階はビックカメラみたいな電気屋さん。(1元=12円)
胡同巡りへ_b0195589_121237.jpg

      広~い道路です。
胡同巡りへ_b0195589_122484.jpg

      吉野家。中国の皆さん大好きとか。
胡同巡りへ_b0195589_125320.jpg

      コンピューター、インターネットの学校だそうです。電柱に結んだ紐に誰が何を干すのかな。
胡同巡りへ_b0195589_13652.jpg

      
      ガイドさんには5年生の息子さんがいて、夏休みの今は毎日のように塾通い。算数はあそこ、英語はあそこ、と良いと言われている所に通うのだとか。学校の進度よりずっと先を勉強しているのだそうです。
      大変ですね。 

      輪タクに乗って胡同(フートン)巡りです。ここで申込み、日本語のできる胡同専門のガイドさんに代わります。ガイドさんは自転車で輪タクを追いかけてきます。
胡同巡りへ_b0195589_1251473.jpg


胡同巡りへ_b0195589_1185174.jpg

      狭い道を上手に車とすれ違っていきます。ぶつかるのではと思うのですが、大丈夫。
胡同巡りへ_b0195589_1191416.jpg

      湖(什刹海)のほとりを北へ。 青年、何思う。
胡同巡りへ_b0195589_1193127.jpg
  

      もう一回続きます。長くてすみません。     
人気ブログランキングへ よろしければ ポチッ!!
by roppos | 2011-08-30 01:37 | | Comments(0)
<< 胡同巡り 万里の長城 >>