人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷

                 この橋を渡ると合掌村。駐車場に入るのに渋滞。そこからシャトルバスで橋の袂付近に到着。時折吹雪き、寒いですがシャトルバスが次々に運んでくれます。
                 
白川郷_b0195589_0583513.jpg


                 橋が揺れて気持ちが悪いのですが、急いで渡ることはできません。

白川郷_b0195589_175331.jpg


                 
白川郷_b0195589_19494.jpg


                 屋根に真綿を掛けたような景色を期待したのですが、ご覧の通り。
白川郷_b0195589_110407.jpg


                 ライトアップが始まりました。(ポッチしてご覧ください、ライブ映像もあります)
                 有名なスポット、展望台へはまた別のシャトルバスでしか行けません。着いた時(4時)はすでにチケットは売り切れでした。(涙)
白川郷_b0195589_1143082.jpg


                 一時晴れてお月さんが顔を出しました。池に映る月をやっと捕まえましたが、、
白川郷_b0195589_1213770.jpg


白川郷_b0195589_1242115.jpg


白川郷_b0195589_125057.jpg


白川郷_b0195589_1253072.jpg


白川郷_b0195589_126091.jpg


                  わかりますか?駐車場へのシャトルバスを待つ列です。道を挟んでこちら側に私も並んでいます。シャトルバスはどんどん来るのですが、1時間近く待ったかしら。
                  聞こえてくるのは中国語。案内のアルバイトも中国人が多かった。トイレの汚れ具合も中国風(ごめんなさい、でも使用済みの紙でごみ箱がいっぱい)
                  一番驚いたのは、駐車場に着いたら、レンタカーであっという間にいなくなったことです。中国語のナビが付いているのでしょうか。
白川郷_b0195589_1261985.jpg


                  今日28日は2回目のライトアップ。雪はたっぷり降ったでしょうからきっと屋根は真っ白かな。
                  今度行くときは、展望台への券が付いている観光バスで行った方が楽かなと思いました。観光バスは直接村へ入れるようです。


人気ブログランキング よろしければ、ポチッ!!
by roppos | 2018-01-28 01:50 | | Comments(4)
Commented by ゆっくりチータ at 2018-01-28 13:59 x
さすがは世界遺産!
何がって?みんな!

Commented by roppos at 2018-01-28 16:08
はい、流石です。
維持が大変ですね。
Commented by a-ki_la at 2018-01-28 16:55
日本に生まれたので一度ぐらいは行ってみたいと思っているのですが
尻込みするほどの賑わいぶりですね...
いやぁこれは写真で見せてもらうだけにしたい...

アジア圏で使用済みトイレットペーパーをそのまま流せるのは
ペーパーの品質も下水処理の技術もどちらも備わっている日本ぐらいなのでしょうね。
韓国の都市部のトイレが整備されたのももここ数十年のことのようですし。
Commented by roppos at 2018-01-29 00:52
確かに、日本のトイレ事情は素晴らしい。
かつて、日本人が大挙してヨーロッパに行くようになった時は散々な言われようでしたね。反省。
ひょっとすると秋も良いとのことで、また行くことになるかも。写真お見せしますね(笑)
実は今回は法事で出かけたのですが、ライトアップの日と聞いて足を延ばしました。従兄たちが案内すると言っていたのですが、実現するかなぁ。
<< 馬瀬川 有栖川公園 >>