人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭自然文化園

                  やっぱり、私は雨女でした。木曜はあんなに晴れて暖かだったのに!
          
                  金曜日は雨で寒かった。孫と動物園に行きました。

                  入ってすぐ、ハムスターとのふれあい。乱暴に撫でるものだから、気が付くとハムスターは皆遠ざかっていました。

井の頭自然文化園_b0195589_1582859.jpg


井の頭自然文化園_b0195589_223397.jpg


                  ヤマアラシ  サツマイモをもらって喜んで?針を逆立ました。
井の頭自然文化園_b0195589_232013.jpg


                  寒いよね。
井の頭自然文化園_b0195589_283782.jpg


                  リスの小径

                  ケージの中に入って、走り回る二ホンリスを間近に見られます。足元を通り過ぎたりします。孫が「いったー!いたっー!」(まだバアバとは言いません)と喜んでいました。

井の頭自然文化園_b0195589_2174658.jpg


井の頭自然文化園_b0195589_2182266.jpg


井の頭自然文化園_b0195589_2184892.jpg


井の頭自然文化園_b0195589_2191045.jpg


井の頭自然文化園_b0195589_226066.jpg

 
                  柳の若葉が綺麗です。白いのは辛夷。もうすぐその向こうに桜が咲き始めます。
井の頭自然文化園_b0195589_22636100.jpg


                  もうすぐ!!
井の頭自然文化園_b0195589_2284065.jpg




                
人気ブログランキング よろしければ、ポチッ!!
by roppos | 2018-03-17 08:47 | 東京あちらこちら | Comments(2)
Commented by a-ki_la at 2018-03-17 09:18
大型の動物や猛獣はいませんけど、
小さな子どもの目線でも見やすい小動物がたくさんいて、楽しいですよね。
平らでコンパクトなのも保護者にとっては助かりますし。
多摩zooだと親御さんの方が疲労困憊してたりします( ^ω^ )
生憎のお天気だったようですが、しっとりとした描写も素敵ですね。
Commented by roppos at 2018-03-17 10:12
やっと、リスさんたちとお会いできました。
あまりのすばしこさにカメラが追いつきません。いや腕が。
また、行ってみます、今度は晴れた日に。
<< 開花宣言 桜情報  青山墓地 >>