人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみのやま温泉

                   山形旅行の最終日はワイナリーとお城。 ここは蔵王ではないので有名だった商標が使えなくなったそうです。
かみのやま温泉_b0195589_02114082.jpg
                   日本一暑い夏で有名だった山形、今は熊谷に抜かれました。                                              果物が美味しい所ですが、冬は寒い。なかなか葡萄を育てるのは大変だそうです。
かみのやま温泉_b0195589_02120059.jpg
                   選別作業。見ていると半分以上捨てているみたいでした。試飲して美味しかったワイン、お土産用に町の酒屋さんを探し回ってやっとゲット。(すでに業者に卸していてワイナリーにはなかったので)洞爺湖サミットにも使われたそうな。
かみのやま温泉_b0195589_02170811.jpg
                   お城は修復中。と言ってもコンクリートのお城です。
かみのやま温泉_b0195589_02182675.jpg
                   町中を見渡せます。右の方に高いビルが一つ聳え立っています。マンションだそうです。
かみのやま温泉_b0195589_02235863.jpg
かみのやま温泉_b0195589_02271674.jpg
                   お城の裏手の武家屋敷。お腹が空いたので教わったお蕎麦屋さんに急ぎました。
かみのやま温泉_b0195589_02313710.jpg
                   美味しかったです。地元の方々のお話も楽しく頂きました。
かみのやま温泉_b0195589_02325719.jpg
                   かかし祭りで選ばれたかかしが残っていました。
かみのやま温泉_b0195589_02342371.jpg
かみのやま温泉_b0195589_02360067.jpg
                   これにて山形旅行お仕舞いです。

人気ブログランキングよろしければ、ポチッ!!
by roppos | 2018-10-25 08:09 | | Comments(1)
Commented by ゆっくりチータ at 2018-10-25 09:36 x
厳しい土地なんだね。でも、
紅葉グルメ。旅人は最高だ!
<< ハロウィン 山寺 立石寺 >>